ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年06月27日

一つスッテで『イカ旨しっ!』

6月23日(日)大潮

壱岐水道

今回のミッションは一つスッテでイカを釣ろうです。

遊漁船の佐藤船長からLINEで呼子の遊漁船情報でイカが

釣れているとの連絡、鉛スッテの画像付きです『買って来い』の意味ですね、了解(ラジャー)!

当日は雨がポツポツ、雨が降ると出港しない船長ですが、すぐに止む予報なので出港できました。

お客さんは私を含め4名、3人はタイラバオンリーで

まずは船長が一つスッテやって、釣れたら自分もやろうと、美味しいい所どりの作戦

開始まもなく船長が『キタ━(゚∀゚)━!』と、慎重に引き上げイカゲット!

私も即一つスッテにチェンジ!イカは日中、底に居るそうで、まずは底どりしやすい75gのスッテで

底1mを探ります、アクションを入れてステイでまつ、こんな感じですか・・・ジワリと重くなり

来ました初一つスッテイカ

一つスッテで『イカ旨しっ!』

今日のポイントは岩礁地帯でやたら根掛りしますし、カンナに変な物が付着します

スッテを一つロストしたところで、鉛スッテの上に枝針付けて浮きスッテをつけ

二つスッテ?に、それを見た船長が『卑怯だ!』とか『反則だ!』とかなじられましたが

へへっ釣った者勝ですよ(笑)

と、二つスッテが功を奏しWゲット、何となく一つスッテの感触を掴んだかなと思いましたが

竿先に反応があって、合わせても乗らなかったりと攻めの釣りは結構ムズイです。

とりあえず5杯釣った所でタイラバに代え、まずお目見えしたのは、甘鯛

一つスッテで『イカ旨しっ!』
50cm弱

初めて釣りました、あとは小ぶりな真鯛が続き

デッキ上では何やら船上居酒屋が始まってます

一つスッテで『イカ旨しっ!』
イカを喰らう佐藤船長

御相伴に預かりましたが釣れたてのイカは最高です。チョキ

『イカ旨しっ!』

一つスッテで『イカ旨しっ!』
本日の釣果









最新記事画像
ロケットヒットだ秋マダイ
夏だ!暑いぞ!五目釣り!
夜焚きDEイカ貯金
夜焚きイカ調査釣行~博多湾パトロール
青物でシーチキン
糸島ボートエギング険しか~
最新記事
 ロケットヒットだ秋マダイ (2014-09-30 06:47)
 夏だ!暑いぞ!五目釣り! (2014-07-24 06:19)
 夜焚きDEイカ貯金 (2014-07-05 07:48)
 夜焚きイカ調査釣行~博多湾パトロール (2014-06-15 06:50)
 青物でシーチキン (2014-06-04 05:38)
 糸島ボートエギング険しか~ (2014-05-05 09:12)

Posted by 彗星丸・J at 06:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つスッテで『イカ旨しっ!』
    コメント(0)