ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年10月01日

釣りの翌日は鯛茶漬け

9月29日(長潮)

福岡・姪浜漁港から出港する遊漁船チャモロで壱岐水道に行って来ました。

前日までの天高く魚肥ゆる秋の天気が崩れ、小雨の降るぐずついた天気です。

朝マズメはさっぱり釣れず徐々にぽつぽつと釣れ始め、真鯛の型も20~40cmと小ぶり

根魚の方が嬉しかったりします。

釣りの翌日は鯛茶漬け

それでも時間が経つにつれサイズもアップして行き50cmの真鯛を最後に納竿

釣りの翌日は鯛茶漬け
同行者におすそ分けしたのでもう少し釣れてます

しかし食べ頃サイズの真鯛、脂も乗り非常に美味しかったです。

翌日は朝から鯛茶漬けです。

薄口醤油・みりん・酒を1:1:1で真鯛の刺身を一晩漬け、あつあつの緑茶をかけ頂きます。

釣りの翌日は鯛茶漬け

朝から贅沢だ。


釣りの翌日は鯛茶漬け





同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
夏だ!暑いぞ!五目釣り!
夜焚きDEイカ貯金
夜焚きイカ調査釣行~博多湾パトロール
ヒラメラバ?
サクラ鯛ノッコミ最前線
夏ってこんなに釣れたっけ?
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 夏だ!暑いぞ!五目釣り! (2014-07-24 06:19)
 夜焚きDEイカ貯金 (2014-07-05 07:48)
 夜焚きイカ調査釣行~博多湾パトロール (2014-06-15 06:50)
 ヒラメラバ? (2014-05-01 06:42)
 サクラ鯛ノッコミ最前線 (2014-04-03 06:14)
 夏ってこんなに釣れたっけ? (2013-08-20 05:59)

Posted by 彗星丸・J at 05:21│Comments(2)船釣り
この記事へのコメント
彗星丸さん お疲れさんです!

毎回 毎回 よく釣りますねー
もう壱岐水道には魚が居なくなるんでは…(^^;

それと…
彗星丸さんは板さんですかー(笑)
Posted by ヤマウチ !! at 2013年10月07日 23:57
お疲れ様ですヤマウチさん

釣れてるのは佐藤船長のおかげですよ。

毎回釣りニュースに載せれるような大物釣ってくれと

言われるんですけどヤマウチさんみたいに

大物釣れません・・・悩んでます(汗)
Posted by 彗星丸・J at 2013年10月08日 05:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りの翌日は鯛茶漬け
    コメント(2)