ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2011年05月09日

濃霧迷走警報でヒラメ現る!!

5月8日(日)中潮

5月も第二週だと言うのに、まだ見ぬ桜鯛を求め

平戸のHGに6時到着、辺りはすっかり明るくなってます。と平戸ぼーっと倶楽部のお二人が

すでに出航準備をすませ出撃態勢です。挨拶を交わし、以前より、お魚頂いたり海図頂いたり

貴重な情報を惜しげもなく教えてもらったりと、せめて何かお礼をと

パラシュートアンカーを自作し使って頂こうと持ち歩いていたのをやっとお渡し出来

私も準備を急ぎ出航です。

しかし本日の平戸は、かなりの濃霧 ポイント付近はさらに視界不良

島影を見失わない距離で流さないと方向感覚を無くしそうです。

前回90オーバーのブリを仕留め、2匹目のどじょうならぬ青物用のメタルジグを持参で

ジギングとタイラバの二刀流、あれこれと試し8時を回った頃

D社のソルティラバーフォログラムにフッキング!

濃霧迷走警報でヒラメ現る!!
するどい歯でボロボロです

ドラッグが出てないので、さほどの大物ではない、しかし味わった事のない引き

何だ!?何だ!?と姿を現したのは超クール!ヒラメさんじゃないですか

濃霧迷走警報でヒラメ現る!!
57㎝2.3kg

タイラバでは初お目見え、平戸の女神様に感謝しつつ、霧も薄くなって来たのでK島に移動

しかしノーバイトその後、濃霧の中迷走するも状況が変わる事はありませんでした。

本日、ご一緒出来たラプラスさんヒゲ船長さんお疲れさまでした真鯛の姿は拝めませんでしたが

楽しい釣行が出来ました。





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ロケットヒットだ秋マダイ
糸島ボートエギング険しか~
2014初釣り激渋っ!
腐っても鯛 小さくても鯛
5/22 6/5釣果 スーさんもうよかですばい
鯛ラバDEブリっ30分1本勝負!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ロケットヒットだ秋マダイ (2014-09-30 06:47)
 糸島ボートエギング険しか~ (2014-05-05 09:12)
 2014初釣り激渋っ! (2014-01-05 16:25)
 腐っても鯛 小さくても鯛 (2011-11-29 17:50)
 5/22 6/5釣果 スーさんもうよかですばい (2011-06-05 20:58)
 鯛ラバDEブリっ30分1本勝負! (2011-05-03 09:09)

Posted by 彗星丸・J at 17:56│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
 Jさん お疲れさまでした。

それにしても 凄い霧でしたね。

一時、陸地が見えなくなり GPS無しでは移動出来ない状況でした。

25年位 平戸に通ってますがこんな事ははじめてです。

 我が部は、毎年 「今年こそヒラメを釣ろう」と語り合うのですが、

いまだ 姿 見れず! 今度 こっそりポイント教えてくださいね。

 パラシュートアンカー ありがとうございました。

ブルーシート自作アンカーがくたびれてきて そろそろ作り変えねばと

思っていたところでした! 水切れも良く コンパクトに収納出来て 

GOODです 大事に使わせて頂きます。

次回は のっこみマダイをキャッチしましょう!
Posted by ヒゲ船長 at 2011年05月09日 20:11
 Jさん、今晩は。

お疲れ様でした。

渋い中、ナイスフィッシュ、グッジョブでしたね。

昔から言われてます。

「タイやヒラメの舞踊り!!」

今年は、持ってますね!

次回は是非あやかりたいものです。
Posted by ラプラス at 2011年05月09日 21:11
お疲れ様ですヒゲ船長さん

ヒラメが釣れたポイントは撤収前にお話した

辺り深度40m~43mのラインでした

69㎝のマダイも前回のブリもほぼ同じ所なんで

私的ラッキーポイントです。

次回こそはマダイ釣りましょうね。
Posted by J at 2011年05月09日 21:18
こんばんわ
みなさん出航されてたんですね
僕は近所のKYに行って濃霧だったのでそのまま引き返しました。
天気予報は波・風と何気に霧もチェックが必要ですよ。

俺も鯛つり行きたいでーす。
Posted by @大佐くん at 2011年05月09日 21:19
今晩はラプラスさん

いや本当に激渋でしたね

ラッキーヒットだけで食いつないでいるので

次回、不安もありますが頑張ります。
Posted by J at 2011年05月09日 21:31
大佐くん今晩は

安全第一ですからね撤収が賢明でしょう

また大物が釣れたらご一報下さい。
Posted by J at 2011年05月09日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濃霧迷走警報でヒラメ現る!!
    コメント(6)