ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

2011年05月03日

5月2日(月)大潮

今年に入り初の平戸マイボートHG釣行

GWに突入しましたが暦では平日、例年GWはにぎわってる現場も貸し切り状態

淋しい・・6時に出港とりあえずK島へ向かいますが波、結構あります

2mのち1.5mの予報ですがインフレータブルは波に弱いですフルスロットル出来ません

到着し鯛ラバ開始、毎年5月前半は魚の活性が低くいと、あまり期待はせずにいましたが

やはり無反応、まったく生体反応無しオマケに苦手な大潮、時間だけが過ぎていきます

気分を変え場所移動、N崎鼻で流し始めるもエソさえ釣れません・・・・

諦めモードの中それは突然やって来ます、掛かったと同時にPEラインが走ります

青物の引きですがドラッグが止まりません、PE1号とハリス3号のライトタックル

いつ切れてもおかしくない、無理かなと思いつつもせめて魚体だけでも拝みたいと

じっくりやり取りしますが、巻いてはドラッグが出ていくの繰り返し

30分の格闘でやっと魚体が見えてきましたやはりブリ!!

去年のGWはヤズ(イナダ)でしたが今年はラッキー!狙って掛けた訳じゃないので交通事故的ですが

はるばる平戸に来たかいがあります、しかし水面に上がってきてからもかなりの抵抗

取り込みも一苦労ですが何とかタモ入れしました。

鯛ラバDEブリっ30分1本勝負!

93㎝推定7~8キロ(計りが無い)ブリと呼んでおかしくないサイズです。

newタックルの炎月BBのリールとロッドのポテンシャルの高さも確認できました。

しかしクーラーに入るサイズじゃありません、帰りに白い棺桶こと発砲スチロールの容器

を釣り具店で買うも、一番大きなサイズでもはみ出ます

鯛ラバDEブリっ30分1本勝負!

1本だけですが、今日はこのくらいにしといてやるわいっと言う事で帰りました。

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ロケットヒットだ秋マダイ
糸島ボートエギング険しか~
2014初釣り激渋っ!
腐っても鯛 小さくても鯛
5/22 6/5釣果 スーさんもうよかですばい
濃霧迷走警報でヒラメ現る!!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ロケットヒットだ秋マダイ (2014-09-30 06:47)
 糸島ボートエギング険しか~ (2014-05-05 09:12)
 2014初釣り激渋っ! (2014-01-05 16:25)
 腐っても鯛 小さくても鯛 (2011-11-29 17:50)
 5/22 6/5釣果 スーさんもうよかですばい (2011-06-05 20:58)
 濃霧迷走警報でヒラメ現る!! (2011-05-09 17:56)

Posted by 彗星丸・J at 09:09│Comments(4)釣果